基本情報技術者の合格発表

今更って感じだけど、全く資格持ってないよりかは
持ってた方がいいかなと思って、先月受験したんだけど
午前・午後ともに655点で合格していたみたい。

受験直後はあまり手ごたえがなかったんだけど、
なんとか合格できて良かった良かった。

やっぱり合格すると嬉しいもんだね、資格って。
今年は他にいくつか取りたい資格があるから、がんばろ!!

 今後の資格受験予定
  -夏 SJCP
  -秋 ソフトウェア開発技術者

以下、勉強するときに使用した教材についてコメント

情報処理技術者試験 よく出るよく分かる情報セキュリティアドミニストレータ午前問題集〈2008年版〉

情報処理技術者試験 よく出るよく分かる情報セキュリティアドミニストレータ午前問題集〈2008年版〉

 ポイントが整理されていて、分かりやすい。
 始めて受験される人は、まずこれを読めば大体の内容は掴めるはず。

2008春 基本情報技術者 予想問題集 (情報処理技術者試験対策書)

2008春 基本情報技術者 予想問題集 (情報処理技術者試験対策書)

 午前対策の問題集。過去問から形成しているので、この問題集を
 ばっちり勉強すれば、午前は合格できると思う。

 買ったけど、全く見なかった。
 午後対策としての勉強はしなかったが、並行してSJCPの勉強を
 していたので、午後問題はとても簡単に感じた。
 Javaを選択して受験される人は、どうせならSJCPの取得も視野に
 入れて、午後問題はSJCPのテキストを勉強することをおすすめする。