Bullzip PDF Printerの文字化け

先週から友人の会社で購入したノートPC Compaq6710bを借りて個人的に使わせてもらっています。
私が所有しているPCで一番スペックの高いものがThinkpadX31をメモリ512MB、HDDを80GBに換装したものなので、それと比較すると快適さが半端なく良いです。(当たり前か。。。)
このCompaq6710bはメモリを4GB積んでいるのでVMwareLinuxもさくさくです。(ホストOSがWindowsXP 32bit版なので3GBしか認識しませんが。)

そのCompaq6710bでWordの文書をPDF Completeというプリインストール済みのソフトを使用してPDFファイルを作成したところ、ヘッダ部分に広告がはいっていました。プライベートで使用する分には広告が入っていても問題ないのですが、ビジネスでの利用はできないなということでアンインストール。代わりBullzip PDF Printerという仮想プリンタドライバとして使用するソフトをインストールしました。

このソフトですが、インストール後に起動するとGUIが文字化けします。文字化けしていても直感でなんとなく使えるのですが、どうせなら直したいなという気持ちで調べてみると文字化けの直し方が公開されていました。

以下、既知情報ですがメモとして残しておきます。

Bullzip PDF Printer文字化けの直し方
「コンピューター」→「Program Files」→「Bullzip」→「PDF Printer」から「Labels.txt」の先頭に以下を追加するだけです。

WindowsLanguage=JPN
CultureID=1041
CultureName=ja-JP
CultureNativeName=日本語 (日本)
MissingTranslations=0

文字化けを直さないといけないので多少面倒臭いですが、うっとうしい広告が入らないのでPDFファイルを作成するときには大変便利なソフトです。

参考
http://e-freesky.info/article/107110632.html