Cでつくるニューラルネットワーク

今日、近所のブックオフで「Cでつくるニューラルネットワーク」を購入しました。この本、僕が大学生のときの卒業研究で主に参考にした本でとても思い入れがあるのです。当時は、研究室の先生にお借りしていたものだったので、いつか自分で所有しておきたいなと思っていたのですが、定価3,605円ということもあってなかなか購入する機会がありませんでした。

ところが、半年ほど前に近所のブックオフに置いてあるのを見つけて、なつかしくて買おうとしたのですが、値段が1,600円といい値段でした。今、必要な本であれば即購入するのですが、動機が所有しておきたいというものだったので、購入までに大変躊躇していたのです。ブックオフにいくたびに、この本の値札を見ていました。

そして、今日。たまたま、食料の買い物ついでに寄ったところ、なんと105円に値札が変わっていました。これはもう、キターーーーって感じで速攻、買いました。半年間、気にしたかいがありました。ブックオフであまり良い買い物をしたことがなかったので、今日でブックオフが好きになりました。

内容ですが、ぱらぱら見てみると懐かしいページとまったく見たことがないページとがあって???っとなりました。よくよく考えると、参考にした章以外は読んだことがなかったのです。時間を見つけてこれからじっくりと読んでいきたいと思います。


Cでつくるニューラルネットワーク

Cでつくるニューラルネットワーク