年収10倍アップ時間投資法を読んだ

年収10倍アップ勉強法」と一緒に購入した相方を読んでみた。
この本は、所々に前作の「年収10倍アップ勉強法」が採り上げられている。著者としては、宣伝という意味よりかは身近な例題として恐らく採り上げているのだろうが、それにしてもやり過ぎ感を受けた。
始めは、前作と内容同じ?もしくは前作のないように若干、味付けしたもの?と思ってしまった。
簡潔にまとめると、「時間をつくるために投資し、つくられた時間をさらに将来のために投資する」というもの。
この投資の循環が上手く回ってくると、年収がアップしていくのかは分からないが、ビジネスマンとして向上していけるだろう。時間を作るための投資をするために、道具やサービスを自分流に活用していこう、ということで前作の内容を流用(紹介)している。

勝間さんの「年収10倍アップシリーズ」を読んでみた感想は、

人間すべてが平等に与えられている時間を道具やサービスを使っていかに投資の時間を増やしていくか、そして、その投資の時間をどう使って勉強していくか

が、2冊で学べると思います。
他の勉強法や時間投資についての本を読んだことがないので内容や値段の比較ができないが、これを読んで継続して実行していけば安い買い物ではないのでしょうか。

今回、僕がこの本を読んで起こした行動は、以下

・スケジュール帳を購入した(デジタルでなく、あえてアナログ。勝間さんが推奨されていたので。。)
・今の自分の行動パターンを分析して、やることを少なくする


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法