アメリカザリガニのライブを観てきた

今日は、渋谷の電力館でお笑いコンビ アメリカザリガニのライブを観てきました。
アメリカザリガニというコンビ名は全く知りませんでしたが、始めてお笑いを生で観た感想はその場の空気もあってけっこう楽しめました。普段、テレビでお笑い番組を観ることはなかなかないので貴重な時間を過ごすことができました。

しかし、会場であった電力館。休日にもかかわらず館内はがらりとし、渋谷のしかも歩いて5分くらいのところにわざわざ建てる必要はあったのでしょうか。

電力館のHPでは下記のように記されていますが、立地条件や建物から莫大な資金がかかっているのは容易に考えられます。
もっとも東京電力なのでたくさん資金はありそうですが。。。
次世代のエネルギー開発などに回した方が有益なように思いました。

電力館は発電のしくみや暮らしの中に息づく電気の様子などを、楽しみながら理解していただけるように、
様々な工夫をこらしてご紹介している「電気の総合PR館」です

ただ、入場料が無料なので皆さんも一度は行ってみてはいかがでしょうか。
色々なイベントも実施しているようなので半日くらいは楽しめると思います。特にオススメが家族連れの方でしょうか。
子供も十分楽しめるし、大人もマイホームの改装や建築の参考になるかもしれませんよ。